いわき市立美術館 Iwaki City Art Museum

1984年、福島県いわき市の街中に開館。戦後の現代美術を主な収蔵品として、コンパクトながらパワフルな活動を展開しています。日ごろのあれこれを発信中!

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アート・キャラヴァン2 はじまりました。

9月26日(木)、本格始動した「みんなで元気になるアート・キャラヴァン2」は、工房けやきのみなさんとミニミニ・スイーツアートを楽しんできました。 ] 最初は緊張気味の17人の参加者のみなさんも、実際に粘土やフェイククリームに触ったり、マカロン…

みんなでパティシエ気分…おさむさんといっしょに、楽しかったー(^0^)

台風の接近でお天気が心配でしたが、渡辺おさむさんのワークショップが大盛況のうちに終了しました。 午前は小さい子どもたち親子10組、午後は小学校3年生以上20名。 ] 製作中は、みなさん真剣。黙々とデコレーションに打ち込んでいましたが、 みんなの…

みんなで元気になるアート・キャラヴァンⅡの参加募集してます。

楽しみながらアートな体験ができたり、すてきな作品を作ったり、気分をリフレッシュさせたり… いわき市立美術館の出前ワークショップ「みんなで元気になるアート・キャラヴァンⅡ」への参加を募集しはじめました。 どのワークショップも、材料、講師、用具な…