いわき市立美術館 Iwaki City Art Museum

1984年、福島県いわき市の街中に開館。戦後の現代美術を主な収蔵品として、コンパクトながらパワフルな活動を展開しています。日ごろのあれこれを発信中!

みんなでパティシエ気分…おさむさんといっしょに、楽しかったー(^0^)

台風の接近でお天気が心配でしたが、渡辺おさむさんのワークショップが大盛況のうちに終了しました。

午前は小さい子どもたち親子10組、午後は小学校3年生以上20名。
]
製作中は、みなさん真剣。黙々とデコレーションに打ち込んでいましたが、
みんなの作品が並ぶとステキな笑顔がこぼれました。


一時は、みなさん帰れないのではないかと思われる大雨が降る悪天候でしたが、
みなさんが帰る頃には、すっかり青空。
まるで、今日の参加者の心模様のようでした。
「みんなで元気になるアート・キャラヴァンⅡ」のプログラムでも、ミニミニ・スイーツデコのワークショップを準備しています。
お問い合わせは、美術館までお気軽にお寄せください。