いわき市立美術館 Iwaki City Art Museum

1984年、福島県いわき市の街中に開館。戦後の現代美術を主な収蔵品として、コンパクトながらパワフルな活動を展開しています。日ごろのあれこれを発信中!

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

クロチェッティ展をPRするブログになります

「岩合光昭写真展 ねこ」開催中は、ねこ展に関するブログでしたが、これからは、いわき市立美術館で11月3日から開催される「ヴェナンツォ・クロチェッティ展」に関するブログに変更になります。よろしくお願いいたします。

結果発表! いわきの街ネコ48

(番外編)144票「岩合光昭写真展 ねこ」は、本日をもちまして終了しました。 会期中、1万3千人を越えるお客様に来ていただき、ありがとうございました!次回は、ヴェナンツォ・クロチェッティ展を11月3日から12月16日の会期で開催します。 こちらも、ご来館…

地域猫は人を幸せにする!

昨日、「地域猫」提唱者の黒沢泰さんを講師にお迎えして、講演会「ノラ猫と上手につきあう方法──地域猫は人を幸せにする!」を開催しました。地域猫活動の方法、実例を挙げながらの中身の濃い内容で、30人以上集まった聴衆もじっくりと聞き入りました。地域…

閉幕まで残りわずか

「岩合光昭写真展 ねこ」は、10月21日の閉幕まで残りわずかとなりました。お見逃しなく。来館者のコメントをいくつか紹介します。「とてもいやしの空間で楽しめました。ねこ好きにはたまらない写真展で、岩合さんのお人がらがよく出てるなと思いました。」(…

1万人目の観覧者

本日、観覧者が1万人を突破しました!1万人目の方は、東京から来られました。佐々木館長より、記念に「岩合さんのサイン入り図録」がプレゼントされました。展覧会は10月21日(日)までです。みなさんのご来館をお待ちしております。