いわき市立美術館 Iwaki City Art Museum

1984年、福島県いわき市の街中に開館。戦後の現代美術を主な収蔵品として、コンパクトながらパワフルな活動を展開しています。日ごろのあれこれを発信中!

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

閉幕が近いです。お見逃しなく。

「アンコール・ワットへのみち──神々の彫像──」展は8月30日(日)までです。このところ、涼しくなったこともあってか、観覧者が増えています。お見逃しのないように。みなさまのご来館をお待ちしております。「アンコール・ワットへのみち」展に寄せられた感…

松本和利展パンフレット

「ニューアートシーン・イン・いわき 松本和利展」もあと残すところ今日を入れて3日となりました。 松本さん本人がデザインしたパンフレットも、すでにすべて配布終了してしまいました。 欲しかった、という方は、いわき市立美術館ホームページにも掲載して…

お見逃しなく「アンコール・ワットへのみち」展

「アンコール・ワットへのみち──神々の彫像──」展の会期も残り少なくなりました。8月30日(日)までです。展覧会に寄せられた感想を紹介しますが、好評です。クメールの丸彫りの彫像をまとまって見られる貴重な機会ですので、お見逃しなく。みなさまのご来館…

アーティスト・トーク「石彫作家とクメールの彫像を見る」

いわき市立美術館では「アンコール・ワットへのみち──神々の彫像──」展の会期中の催しとして、次のとおり、アーティスト・トークを行います。鈴木さんはいわき市出身の新進気鋭の彫刻家で、石彫の手法で作品を作っています。今回、石彫作家ならではの視点か…