いわき市立美術館 Iwaki City Art Museum

1984年、福島県いわき市の街中に開館。戦後の現代美術を主な収蔵品として、コンパクトながらパワフルな活動を展開しています。日ごろのあれこれを発信中!

中間順位発表「人気投票!いわきの街ネコ48―あなたの推しネコは?」

いつの間にかすっかり秋めいてきましたね。
「ねこ展」もオープンから3週間が過ぎ、毎日大勢のお客様にご来館いただいております。

さて、今日は「人気投票!いわきの街ネコ48―あなたの推しネコは?」の中間順位を発表します!(9月28日17時現在)

第1位 タムタム(平北白土)     608票
第2位 親分&ごろにゃん&堂根町の王子(平字堂根町)331票
    (同じネコですが3名の推薦者がそれぞれ名前をつけています)
第3位 ブーちゃん(久之浜)     324票
第4位 ミミちゃん(久之浜)     233
第5位 ちびちゃん(平字菱川町)   223
第6位 のらねこのデンデン(湯ノ岳) 202
第7位 トリトメのミケ(平字三町目) 165
第8位 ちびクロちゃん(平字梅本)  161
第9位 すずちゃん(平字大工町)   146
第10位 ドン(平字一町目)      106 
第11位 トリトメのシロ(平字三町目)  88    
第12位 くろねこのジジ(常磐西郷町)  72
第13位 ミミクロ(錦町江栗一丁目)   70
第14位 堂根町の姫(平字堂根町)    66
第15位 ノーラ(平字三町目)      64
第16位 流れのケン(平字堂根町)    63
第17位 まるおさん(平字作町三丁目)  62
第18位 うめちゃん(郷ヶ丘三丁目)   60
第18位 ガリタ(平字梅本)       60
第19位 タケバヤシのクロ(平字堂根町) 59
第20位 緑の首輪のナナ(平字二町目)  55
第21位 スネコ(平南白土)       50
第22位 剛道(平字梅本)        45
第23位 トラ(湘南台)         37

人気投票の開始から「タムタム」は1位をキープ!
1週間ほど遅れてエントリーした「ブーちゃん」の勢いもすごいです。

あなたの推しネコの中間順位はいかがでしたか?
1人1日1票、投票できますので、ぜひ応援にいらしてくださいね。
また、新規の推薦も会期中受け付けていますので、街ネコの写真が撮れたらぜひ美術館2階受付にお持ちください。台紙を用意してお待ちしております。