いわき市立美術館 Iwaki City Art Museum

1984年、福島県いわき市の街中に開館。戦後の現代美術を主な収蔵品として、コンパクトながらパワフルな活動を展開しています。日ごろのあれこれを発信中!

結果発表! いわきの街ネコ48


(番外編)144票

岩合光昭写真展 ねこ」は、本日をもちまして終了しました。
会期中、1万3千人を越えるお客様に来ていただき、ありがとうございました!

次回は、ヴェナンツォ・クロチェッティ展を11月3日から12月16日の会期で開催します。
こちらも、ご来館をお待ちしております。

さて、ねこ展会期中に、みなさんが真剣に投票してくださった、「人気投票! いわきの街ネコ48──あなたの推しネコは?」の結果を発表します!


第1位 タムタム(北白土)1151票


第2位 ぶーちゃん(久ノ浜)1070票


第3位 ミミちゃん(久ノ浜)808票


第4位 親分&ごろにゃん&堂根町の王子(平字堂根町)510票
    (同じネコですが3名の推薦者がそれぞれ名前をつけています)


第5位 ちびちゃん(平字菱川町)412票

第6位 のらねこのデンデン(湯ノ岳)  365票
第7位 トリトメのミケ(平字三町目)  282票
第8位 ちびクロちゃん(平字梅本)   280票
第9位 ノーラ&トリトメのシロ(平字三町目)261票
    (同じネコですが2名の推薦者がそれぞれ名前をつけています)
第10位 すずちゃん(平字大工町)   242票
第11位 ドン(平字一町目)      175票
第12位 ミミクロ(錦町江栗一丁目)  143票
第13位 くろねこのジジ(常磐西郷町) 141票
第14位 タケバヤシのクロ(平字堂根町)118票
第15位 堂根町の姫(平字堂根町)   117票
第16位 流れのケン(平字堂根町)   108票
第17位 うめちゃん(郷ヶ丘三丁目)  106票
第18位 ガリタ(平字梅本)       95票
第19位 緑の首輪のナナ(平字二町目)  88票
第19位 剛道(平字梅本)        88票
第21位 まるおさん(平字作町三丁目)  83票
第22位 スネコ(平南白土)       82票
第23位 トラ(湘南台)         77票

たくさんの投票、ありがとうございました!

「第2回いわきの街ネコ48」が開催されるとしたら、おもしろいかな?
どこか、民間レベルで引き継ぎたい方がいれば、ご自由にどうぞ。

ねこ展ブログを見ていただきまして、ありがとうございました。
これで、ねこ展ブログは終了します。

今度は、「ヴェナンツォ・クロチェッティ展PR」ブログを始める予定です。