いわき市立美術館 Iwaki City Art Museum

1984年、福島県いわき市の街中に開館。戦後の現代美術を主な収蔵品として、コンパクトながらパワフルな活動を展開しています。日ごろのあれこれを発信中!

実技講座「モデリング〜クロチェッティから学ぶ〜」その2

遅くなりましたが、実技講座「モデリング〜クロチェッティから学ぶ〜」についてお伝えします。

12月1,2日と前回に引き続き実技講座が開かれました。

「絵は描いたことはあるけどモデリングは初めて」、「絵もモデリングも初めて」という参加者がほとんどでしたが郄野先生の熱心な指導とモデリングに取り組む真剣さで初心者が作ったとは思えない作品ばかりになりました。

最後に郄野先生から参加者一人一人に向けて講評があり、今後の制作の励みにしていました。
[:]
参加者の感想も紹介します。
・初めてやってみて、楽しかったです。
・絵もモデリングも初めてだったけど、面白かったです。
・モデルさんを前にして作るのは初めてだったので勉強になりました。
・また機会があれば参加したい。