いわき市立美術館 Iwaki City Art Museum

1984年、福島県いわき市の街中に開館。戦後の現代美術を主な収蔵品として、コンパクトながらパワフルな活動を展開しています。日ごろのあれこれを発信中!

書の部審査員による作品解説会開催。写真のワークショップ参加者発表会も…。 


今日は、市美展書の部の表彰式の後、審査員を務めた先生方による作品解説会が開催されました。


先生方のアドバイスは、なかなか厳しいものでした。
より高見を目ざして、みなさん熱心に耳を傾けていました。

さらに、1階ロビーではワークショップ「カメラで写す心模様 自分自身を見つめて」参会者のみなさんによる作品発表会が始まりました。

全10名の参加者が昨年6月から半年間かけて見つめ続けた「セルフポートレート(心模様)」作品です。

早速、作品につられて来場する方々の姿も…。
作家のコメントも、なかなか味わい深く楽しい展覧会です。
3月24日(日)まで展示中です。のぞいて見て下さい。