いわき市立美術館 Iwaki City Art Museum

1984年、福島県いわき市の街中に開館。戦後の現代美術を主な収蔵品として、コンパクトながらパワフルな活動を展開しています。日ごろのあれこれを発信中!

大人のスイーツ・アート


文化の日前日の今日は、鹿島公民館に集うサークルのみなさんと、「スイーツ・アート」のワークショップを開催しました。


お天気も良く、日当たりも最高の会場で、オリジナルのマカロンカップケーキなど、思い思いのスイーツ・アートを制作しました。

デコレーションも個性豊かで、丁寧な仕上げ具合は、さすがに「大人のスイーツ・アート」。思わずお話にも花が咲き、ワークショップ終了後のお茶もとってもおいしくいただきました。
これをきっかけに、みなさんの楽しみがまたひとつ増えたら良いなあと願っています。