いわき市立美術館 Iwaki City Art Museum

1984年、福島県いわき市の街中に開館。戦後の現代美術を主な収蔵品として、コンパクトながらパワフルな活動を展開しています。日ごろのあれこれを発信中!

美術館は「福島クールシェア」施設です!

久々に蒸し暑い日になりましたね。
ちょっと動くと汗が噴き出す蒸し暑さ!

そんな時は、美術館でちょっとクールダウンして行きませんか?

冷房の効いた涼しい公共施設を利用してご家庭の節電に役立てる「福島クールシェア」施設として、いわき市立美術館をぜひご活用ください。


展示室は有料ですが、ロビーなら気兼ねなくくつろぐことができます。
大き目の革のスツールやソファーは、とってもゆったりしていて座り心地バツグンです。

ここに座れば、美術館北側に見える三沢憲司氏作の彫刻石庭からも、木陰の涼やかな風を感じることができるかもしれません。









また、受付にお声がけいただければ、映像コーナーで美術関連の映像資料を見たり、インターネットのご利用も可能です。


外回りの途中、昼休みのひと時、お買い物のついでに、ぜひ「福島クールシェア」をご体験ください。
ロビー利用オンリーの皆様、心よりお待ちしております。