いわき市立美術館 Iwaki City Art Museum

1984年、福島県いわき市の街中に開館。戦後の現代美術を主な収蔵品として、コンパクトながらパワフルな活動を展開しています。日ごろのあれこれを発信中!

「いわきの街ネコ48」も始まりました!

岩合光昭写真展 ねこ」の会期中の催し、「人気投票! いわきの街ネコ48──あなたの推しネコは?」も始まりました。

みなさんが楽しみながら、真剣に(!)、投票しているのが印象的でした。

現在、22匹のネコちゃんが候補として推薦されています。

今のところ、2匹のネコちゃんがダントツ。

タムタム」(平北白土)が146票を得てトップ。

それを、「ごろにゃん」「親分」「堂根国の王子」(平字堂根町)が141票で追っています。

2位のネコは名前が三つありますが、同じネコで、写真が3枚掲示されています。

撮影した人によって、違う名前が付けられているからです。

候補者の推薦は会期中受け付けていますので、どんどん推薦してください(美術館2階受付に写真をお持ちください)。早めに掲示した方が得票も伸びますので、お早めに。

また、投票にも来てくださいね!

「人気投票! いわきの街ネコ48──あなたの推しネコは?」については、次をご覧ください。

http://www.city.iwaki.fukushima.jp/dbps_data/_material_/localhost/machineko4.pdf