いわき市立美術館 Iwaki City Art Museum

1984年、福島県いわき市の街中に開館。戦後の現代美術を主な収蔵品として、コンパクトながらパワフルな活動を展開しています。日ごろのあれこれを発信中!

「ねこ展」好評です!

好評を博している「岩合光昭写真展 ねこ」(ねこ展)。
みなさんから寄せられているコメントのいくつかを紹介します。
「ねこ展」に行こうかどうか迷っている方の、参考になれば幸いです。

「めちゃかわいかった。」(20代・女性)

「胸がほかほか暖かくなるような作品でした。」(30代・女性)

「写真が全部かわいくてなごみました。」(高校生・女性)

「壁一面、ニャンコだらけ。至福の空間です。ストレスの多い日々、とっても癒されます。」(40代・女性)

「写真がとにかく愛にみちあふれていて美しい。胸が一杯になるネコ写真展です。」(50代・女性)

「すごく優しい気持ちが持てた時間でした。」(30代・女性)

「人と動物のありかたを考えさせられた。」(50代・男性)

「ねこ一匹一匹の表情や動きの一瞬を、素晴らしいと思える程に写しているのに感動しました。写真をじっくり見ていると、こういう表情をするよね、と心の中で思わず呟いてしまいます。素敵な写真の数々を拝見することが出来て嬉しかったです。」(40代・女性)