いわき市立美術館 Iwaki City Art Museum

1984年、福島県いわき市の街中に開館。戦後の現代美術を主な収蔵品として、コンパクトながらパワフルな活動を展開しています。日ごろのあれこれを発信中!

次は市美展!

小・中学生版画展も好評のうちに1月27日に終了しました。

「皆、表現力がすばらしく、いきいきと輝いていました。ありがとうございました。リフレッシュになりましたよ。」(60代・女性)

「懐かしさとともに、子どもながらの心をそのまま写した作品に心ゆさぶられた。」(高校生・女子)

「とても素晴らしい作品がいっぱいでした。私の学校の作品もよく見ると素敵だな、と思えたし、他の学校の作品もとてもいい物ばかりで感心しました。これからも素晴らしい作品の展示を続けてください。応援しています。」(小学5年生・女子)

「どの学校の子供さんも、一生懸命に作品を刷ったのがすばらしかったです。」(60代・女性)

「初めていわきに転勤になって、初めて来ました。いわき市全体で取り組んでいる版画展、すばらしいと思いました。(20代・教職員)

などなど多くのメッセージを寄せてくださり、ありがとうございました。

次は市美展です!

いわき市ゆかりの高校生以上の方が、出品できます。

年に一度の、いわき市民の美術の祭典。

日頃の精進の成果が発表されます。お楽しみに!

詳しくは次のホームページをご覧ください。

http://www.city.iwaki.fukushima.jp/kyoiku/museum/008306.html