いわき市立美術館 Iwaki City Art Museum

1984年、福島県いわき市の街中に開館。戦後の現代美術を主な収蔵品として、コンパクトながらパワフルな活動を展開しています。日ごろのあれこれを発信中!

あま〜いクリスマス・ツリー、できました\(^。^)/


今日の「みんなで元気になるアート・キャラバン」は、田人子育てサロンに参加している11組の子育て真っ最中のみなさんとクリスマス・シーズンならではのスイーツ・アートを楽しんで来ました。

小さな子どもたちも、楽しそうなママやパパの様子に興味津々。

一緒に粘土をこねたり、飾り付けをしたり…
チビッ子たちの思わぬ乱入に悪戦苦闘?いやいや、上手にかわしながら、とっても個性的なクリスマス・ツリーが完成しました。

短い時間のワークショップでしたが、笑顔で工作に熱中する皆さんの姿は、チビッ子たちの目にも、きっと素敵に映っていたことでしょう。
みなさん、ステキな新年をお迎えください。