いわき市立美術館 Iwaki City Art Museum

1984年、福島県いわき市の街中に開館。戦後の現代美術を主な収蔵品として、コンパクトながらパワフルな活動を展開しています。日ごろのあれこれを発信中!

金曜日は美術館で涼みませんか?

とにかく蒸し暑い毎日。疲れた体と心をちょっとだけクールダウンしてお帰りいただきたい!

7月、8月の金曜日、美術館は、夜8時まで延長して開館しています。

貴重な作品をお預かりしている美術館ならではの適度な温度と湿度は、疲れたみなさんにささやかな癒しをご提供することができると思います。

アンコールワット展をご覧になるも良し。落ち着いた雰囲気の中でゆっくりと神々の姿を楽しむことができます。

1階ロビーでは、松本和利さんの作品が、時の経過とともに表情を変えながら静寂の世界へとみなさんを誘います。

もちろん、暑気払いの待ち合わせ場所にもうってつけ!

ぜひ、夜の美術館をご活用ください。