いわき市立美術館 Iwaki City Art Museum

1984年、福島県いわき市の街中に開館。戦後の現代美術を主な収蔵品として、コンパクトながらパワフルな活動を展開しています。日ごろのあれこれを発信中!

女性を描く展は5月29日までです。

展覧会をご覧になった方から好評を得ている「女性を描く──クールベルノワールからマティスまで──」展は、最終日が近づいてきました。5月29日(日)までです。なかなか見ることができないフランスの美術館所蔵の作品が多くありますので、興味をお持ちの方はお見逃しのないように。

https://www.city.iwaki.lg.jp/artmuseum.html

展覧会を見た方の感想を紹介します。

「どの絵もとても素敵で、見るほどにドキドキさせられました。昔見たオルセー美術館展以来に感動しました。」(40代女性)

「人物をただ描いているのではなく、その人物がどう思っているかなどの気持ちが絵に表現されていておもしろいと思いました。」(中学生男性)

「いろんな女性の描き方があってとっても勉強になりました。生命を生み出す女性であることに誇りが持てる展覧会でした。来て良かったです。」(60代女性)

「素晴らしいの一言でした。風景画が好きでしたが、人物画の素晴らしさに圧倒されました。」(70代女性)

「それぞれの画家の個性とともに、どのような人生でこの作品を描いたのか、ということが知ることができました。よかったと思います。」(中学生男性)

みなさんのご来館をお待ちしております。