いわき市立美術館 Iwaki City Art Museum

1984年、福島県いわき市の街中に開館。戦後の現代美術を主な収蔵品として、コンパクトながらパワフルな活動を展開しています。日ごろのあれこれを発信中!

巨匠の版を楽しもう

2階の企画展を見終わったら、まっすぐ玄関へ向かっていませんか?
階段を下りきったところ、そこは常設展示室の入口。コレクションをご紹介する、美術館の顔です。
「常設展」といっても、ずーっと同じ作品だけを展示しているわけではないんですよ。展示室の入口からみて右側のスペースは半年ごと、左側のスペースは小企画として3ヵ月ごとにテーマを決めて展示替えを行います。

ちょうど版画展の時期にあたる今回の小企画では、「巨匠の版を楽しむ」と題し、ピカソマティスシャガール、だまし絵で有名なエッシャー、ウォーホルらの版画作品を展示しています。

ひとくちに版画といっても技法もさまざま。ぜひ常設展もご覧ください。

観覧料は一般210円、高校・高専・大学生140円、小・中学生70円。
割引など詳細はこちらからどうぞ
http://www.city.iwaki.fukushima.jp/kyoiku/museum/002481.html

<とく得優待券情報>
いわき市総合観光案内所や市内の観光施設に置いてある「とく得優待券」をご利用いただくと、観覧料が割引になります(有効期限:平成25年3月31日まで、無くなり次第配布終了)。