いわき市立美術館 Iwaki City Art Museum

1984年、福島県いわき市の街中に開館。戦後の現代美術を主な収蔵品として、コンパクトながらパワフルな活動を展開しています。日ごろのあれこれを発信中!

ゴールデンウィークは美術館で


明日からゴールデンウィークが始まります。
みなさんの予定はお決まりでしょうか。

いわき市立美術館では、「女性を描く──クールベルノワールからマティスまで──」展を開催しております。

http://www.city.iwaki.lg.jp/artmuseum.html

大型連休中は、5月2日(月曜日)も臨時開館します。

予定の候補の一つに、いわき市立美術館を検討していただけたら、うれしいです。

観覧者の感想を紹介します。

「今回は、今までの作品展の中で、一番素晴らしく、また、来ます。」(60代女性)

「私も絵を描くので、とても、大変、すごく勉強になりました。」(40代男性)

「とても素晴らしい作品たちでした。」(30代女性)

「19世紀〜20世紀半ばの女性像のみという企画、とても良いと思います。時系列的な女性の描き方の変化、よく解りました。それと、それぞれの時期の服飾もよく解ります。」(50代男性)

「それぞれの絵の特徴があって良かった。」(小学生女性)

「とても美しく、知っている画家もいた。」(中学生女性)

「いろいろな画家によって、タッチや色使いが違うことが分かり、とても勉強になった。」(中学生女性)

「とてもすばらしい展示品で、また来館したいと思いました。」(50代男性)

みなさんのご来館をお待ちしております。