いわき市立美術館 Iwaki City Art Museum

1984年、福島県いわき市の街中に開館。戦後の現代美術を主な収蔵品として、コンパクトながらパワフルな活動を展開しています。日ごろのあれこれを発信中!

hakobune project 開幕!!

《歩く方舟》の制作は続いています。



7月4日朝の《歩く方舟》です。

城所ケイジさんのチェーンソーテクニックが冴え渡ります。
この板を重ねていきます。
[
時折、雨が降る中の作業でしたが、少しずつ完成へ近づいています。


そして、本日の朝の姿です。
大まかな形ができてきました。


山口啓介さんと城所ケイジさんは、表面の加工について細かに話し合いながら作業を進めていきます。


ついに《歩く方舟》の形が削り上がりました。城所ケイジさんの制作はここで終わりになります。本当にお疲れ様でした。



チェーンソーでの作業は終わりましたが、《歩く方舟》制作はまだまだ続きます。

山口啓介さんはノミを片手に細部の調整をしています。


そして、色を塗るために隙間や穴をパテで埋めていきます。



制作ボランティアとして平商業高校美術の皆さんが参加してくれています。
楽しそうに穴埋め作業をしています。

《歩く方舟》の制作はまだまだ続きます。制作の様子を見に来てください。
また、制作ボランティアhttp://www.city.iwaki.fukushima.jp/kyoiku/museum/015750.html
を募集しています。ぜひ、ご参加ください。