いわき市立美術館 Iwaki City Art Museum

1984年、福島県いわき市の街中に開館。戦後の現代美術を主な収蔵品として、コンパクトながらパワフルな活動を展開しています。日ごろのあれこれを発信中!

トークショウ&サイン会開催しました

17日(月、祝)に「岩合光昭ギャラリートーク&サイン会」を開催しました。

トークショウでは、撮影時の裏話などを織り交ぜながら、各回、約10点の作品について作品解説していただきました。ネコの気持ちを考えながら撮影するという姿勢が伝わる興味深い話で、参加者にとってはより深い作品鑑賞につながったことと思います。

サイン会では、イラスト入りのサインをしてくださり、また、一人ひとりと握手してくださるなど、岩合さんのあたたかい人柄に触れられる機会となりました。

大勢の方に来ていただき、ありがとうございました。