いわき市立美術館 Iwaki City Art Museum

1984年、福島県いわき市の街中に開館。戦後の現代美術を主な収蔵品として、コンパクトながらパワフルな活動を展開しています。日ごろのあれこれを発信中!

クロチェッティ展もあと2日

いよいよ「ヴェナンツォ・クロチェッティ展」も、あと2日を残すばかりとなりました。
来週には、イタリアへ返却されます。

アンケートにお答えいただいたみなさん、ありがとうございました。
本日までにつぎのようなコメントをいただきました。

・たいへん良いものを見せていただきました。ただ、作品数がやや少ない印象でした。作品の解説もあっても良かったかも…。(50代・男性)
・絵とは違った立体がおもしろかった。(小学生・女児)
・何度も訪ねたイタリアでしたが、見逃しているものがたくさんあると思いました。また海外に旅行するなら、クロチェッティ作品の源泉に触れる町を訪ねてみたくなりました。
(70歳以上・女性)
・会場の雰囲気や天井の高さにあっていてとてもすてきでした。(20代・女性)
・ギャラリートークも聞けてとても良かった。以前東京で開催した展覧会は見ているが、さらに感動深いものがあった。(年齢性別未記入)
・力の漲った静けさを感じる作品群が印象的でした。(50代・男性)
・クロチェッティさんは、とても手指が器用だったのかな?(小学生・女児)
・《地震》《瀕死の騎手》には、何とも言えない感情が止まりません。(60代・女性)